Narue Online Shop (ナルエー) TREND TOPICS パジャマパーティーってどんなもの?必需品やおすすめパジャマをご紹介

2020.10.15

パジャマ&ルームウェア

パジャマパーティーってどんなもの?必需品やおすすめパジャマをご紹介

インスタ映えする女子会として人気を集めているパジャマパーティー。聞いたことはあるけれど、実際どんなことをして盛り上がっているのか知らないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、今ドキのパジャマパーティーについて解説します!盛り上がること間違いなしの必需品や、女子力をUPさせる可愛いパジャマなども紹介しますので、参考にしてみてください!
①パジャマパーティーとは?
海外ドラマなどではティーンの女子たちが友達の家に集まり、パジャマで楽しんでいるシーンがよくでてきます。海外で定番のパジャマパーティーは、女子だけのお泊まり会のようなもの。

パジャマ姿で飲んだり食べたり、ガールズトークをして過ごします。みんなでパジャマを着ることでリラックスした姿を見せ合えるので、本音でおしゃべりできるディープな時間を演出してくれます。
②パジャマパーティーではどんなことをするの?
パーティーではカジュアルな女子会のように、恋愛トークや仕事や趣味についてなど、他愛のない会話で盛り上がるのが定番です。

ちょっぴり贅沢なスイーツを用意してパジャマ撮影会や、メイクレッスン、1人では見られないDVD鑑賞などもおすすめの楽しみ方です。
お菓子を食べながらのガールズトーク
見た目も可愛いマカロンやカップケーキ、高級フルーツ店のタルトなど、普段なかなか手に入れることができないスイーツをみんなで楽しむことで、より気分もあがるでしょう
パジャマパーティーのガールズトークでは、ちょっとだけ贅沢もしちゃいましょう!
お気に入りのパジャマで写真撮影
この日ばかりは、いつも着慣れているTシャツを封印!「パジャマ」が主役のパーティーなので、インスタ映えする可愛さは忘れずに用意したいもの。「ふわふわ」「大人」などテーマを決めると楽しむのもよし、お揃いのパジャマにするのも絆が深まるきっかけになるのでおすすめです◎

さらにお気に入りのパジャマ姿で写真撮影すれば、さらに楽しめるでしょう。インスタ投稿して「いいね!」を集めましょう。
DVD鑑賞
おしゃべりに疲れたら、DVDを鑑賞するのも良いでしょう。パジャマパーティーは夜更かし必須!時間はたっぷりあります◎
みんなで見れば怖くないホラーや盛り上がること間違いなしのラブコメ、自分では選ばないような作品など、パジャマパーティーなら楽しめるチャンスです。
メイクレッスン
友達とのお泊りイベントは、写真をたくさん撮って大切な1日にしたい!という方には、メイクレッスンもおすすめ◎可愛いパジャマに合わせてメイクしたり、みんなでおすすめのコスメを紹介したり、夢中になって時間を忘れてしまうかも。

メイクはすっぴん肌を心がけてツヤ感を、アイメイクはブラウンかナチュラルピンクで温かさを出すとパジャマでも浮かずにすみますよ。リップは質感を出し、ふっくら仕上げてみましょう!
③パジャマパーティーの必需品
パジャマパーティーの必需品といえば可愛いパジャマ。友達みんなで同じものを着るのもよし、あえて色違いにしても盛り上ります! モコモコのルームシューズを揃えるのも◎
憧れのパティシエのスイーツや写真映えする小物、ガーランドやバルーンはガーリーな雰囲気づくりにおすすめです。

パジャマパーティーの必需品を以下にまとめてみましたので、参考にしてみてください!

・友人とおそろいの可愛いパジャマ
・お菓子や飲み物などの飲食類
・メイクレッスン用のメイク道具
・写真映えする小物たち
・お部屋を飾るガーランドやバルーンなど

小物はティアラやテディベア、かわいいグラスやカラー食器も、写真映えするアイテムとして人気がありますよ◎
④パジャマパーティーにおすすめ!おしゃれ可愛いパジャマ5選
パジャマを選ぶ時には、友人同士でおそろいや色違いにしたり、ベロアやサテンなどテイストを合わせたりするのがコツです。写真に撮ったときの統一感や写真映えを意識して選んでみてください。ここでは、パジャマパーティーにぴったりのおすすめパジャマを5つご紹介します!
【ふんわり大人かわいい!】ハニカムニットワンピース
イチゴやバナナのプリントと、ふんわりシルエットが大人かわいいニットワンピース。ハチの巣織りの凸凹が空気を含み、軽くて心地よいプレミアムストレッチです。おしゃれルームウェアとしても大人気。レギンスを合わせたり、袖口をキュッとしめてふわりと着こなしたりするのもおすすめ。色はオフホワイト、グレー、ピンク、イエローがあります。
ハニカムニットワンピースの詳細はこちら
【うさぎコーデでインスタ映え】ふわもこバニーガウン
思わず触りたくなる、ふわもこのバニー柄のガウンです。ウサギ柄のパジャマと合わせればインスタ映えする「うさぎコーデ」のできあがり。
丈も長めですっぽり包んでくれるので、寒がりさんの必須アイテム! ゆるやかなAラインでボタンを閉めればワンピースとしても着られます。色はオフホワイト、ライトピンク、ブルーがあります。
ふわもこバニーガウンの詳細はこちら
【スリットがちょっぴり大人】ハニカムニットマキシワンピース
ハニカムニットワンピースのマキシ丈タイプです。イチゴとバナナのプリントや、ふんわりとしたガーリーさは残しながら、ちょっぴり大人の雰囲気に仕上がります◎サイドに入ったスリットで甘くなりすぎないので、都会らしいセンスが好みの女性にも人気です。襟もシヨールカラーなので、寒い夜もずっと暖かく過ごせること間違いなしです!
ハニカムニットマキシワンピースの詳細はこちら
【ガーリーな雰囲気が人気】ベロアリボンストロベリーチャーム
ナルエー定番アイテム、ベロアリボンヘアバンドの冬バージョンです。大きなリボンがかわいいデザインで、これ1つでおしゃれ度アップ!女子会必須のアイテムです。素材は綿を80%含んでいるので肌触りも良く、「いちご」チャームが目を引きます。ちょっとした贈り物にもおすすめです。
ベロアリボンストロベリーチャームの詳細はこちら
【モコモコ好き必見!】裏綿もこもこメリーワンピース
もこもこのメリーアップリケが可愛らしいプルオーバーワンピース。肌にあたる内側には肌に優しい綿100%の素材が使われています。中綿も入っており、やわらかく暖かいと評判の秋冬人気のシリーズです。綿は汗を吸って保温性もあるので、快適に過ごせます!お部屋でレギンスやルームブーツと合わせおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。
裏綿もこもこメリーワンピースの詳細はこちら
⑤パジャマパーティーは可愛いにこだわった演出を!
今回は、パジャマパーティーはどんなことするのかや、パジャマパーティーを楽しむための必須アイテム、おすすめのパジャマについて紹介してきました。

パジャマパーティーは、リラックスした気分で楽しめる女子会にぴったりのイベントです。みんなで振り返ったときに「最高に楽しかった!」と思えるものにしたいものですね。
かわいいルームウェアを選ぶなどインスタ映えも意識して演出してみると、より楽しいパジャマパーティーになるでしょう!
お気に入り追加

ブルー

  • B65
    在庫あり
    お気に入り追加