Narue Online Shop (ナルエー) TREND TOPICS お泊りも可愛く!彼氏ウケ抜群ルームウェアをランキングでご紹介

2020.10.14

パジャマ&ルームウェア

お泊りも可愛く!彼氏ウケ抜群ルームウェアをランキングでご紹介

彼氏とのお泊まりではデートで着る服装と同じくらい、部屋で過ごす時の「ルームウェア」選びも重要。彼が喜んでくれるようなものを選びたいけれど、何を着たらいいのか分からない!という女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、彼氏ウケ間違いなしのルームウェアをご紹介していきます。男性が喜ぶポイントや、NGなルームウェアの特徴についても触れているので、ぜひチェックしてみてください。

①彼氏ウケするルームウェアランキング

まずは男性が好むルームウェアをランキング形式でご紹介します。お泊りデートに何を着れば良いのか分からないという方も、参考にしてみてください!

No.1 大きめシャツ

ダボっとした大きめのシャツは、女性の体を華奢に見せてくれるので、男性の「守りたい」という保護欲求を満たすことができます。また、大きめのシャツから素足がのぞくと、カジュアルさとのギャップにドキッとする男性も多いもの。ルーズなだぼっと感で女性らしく可愛さをアップさせたいという方におすすめです!
 
【大きめシャツのおすすめルームウェア】シュークリームガーゼ/シャツパジャマ
ストライプ模様で全身をすっきりと見せることができる襟つきの上下パジャマセットです。ボタンは大きめで、袖や裾の切り替え部分もキュート。素材には綿を100%使用しているので、風通しもよく過ごしやすいのが大きな魅力です。

さらに、2重になっているガーゼ生地は中に空気の層を作るので、保温性もあり、少し肌寒い時期でも快適に過ごすことができます。
シュークリームガーゼ/シャツパジャマの詳細はこちら
 

No.2 サテン・シルク系

サテンやシルクの素材はツルツルとしていて光沢感もあり、上品な印象にしてくれます。また、思わず触れたくなるような気持ちいい肌触りもポイント。これなら彼とのスキンシップも増えそうですね。

上品で大人っぽさが伝わる素材なので、男性の好みが大人の女性であれば、ぜひサテンやシルクのパジャマを取り入れてみましょう。
 
【サテン・シルク系のおすすめルームウェア】シルクサテンワンピース/オフホワイト
高級なシルク素材を使用し、保温性や通気性にも優れた前開きワンピースのルームウェア。綿の約1.5倍ともいえる吸湿性があるので、汗をかきやすい夏はもちろん、寒い冬でも快適に着用できるのがポイントです。

ワンピースタイプで女性らしい印象を与えつつも、着心地や快適性を重視したいという方にもおすすめです!
シルクサテンワンピース/オフホワイトの詳細はこちら
 

No.3 モコモコ系

モコモコの素材を使ったパジャマは、見た目が女の子らしい印象なので、男性も思わず「抱きしめたい!」と思うこと間違いなし。肌触りもよく柔らかいものが多いので、リラックスして過ごすことができます。また、暖かい素材なので寒がりの方にもおすすめです。
 
【モコモコ系のおすすめルームウェア】ふわもこバニールーミー
男心をくすぐるバニー柄の可愛いデザインがポイントのルームウェア。ふわふわとした質感で、保温性に優れているので、寒い冬でも快適に過ごすことができます。フリース素材を使用しており、適度に光沢感があるので、キュートさと上品さを兼ね備えているのも魅力のひとつ。軽い質感なので、部屋でゆっくり過ごすのにぴったりです。
ふわもこバニールーミーの詳細はこちら
 

No.4 ワンピース

女性らしい雰囲気をまとうことができるワンピースですが、ルームウェアでも大人気のデザインとなっています。短い丈だと可愛らしい印象になり、男性の心をぐっと掴むことができます。
ミニワンピースは少し恥ずかしいという方は、ロング丈のワンピースパジャマを選ぶことをおすすめします。上品で女性らしい雰囲気に仕上がりますよ。
 
【ワンピースのおすすめルームウェア】ミルキーチェリーワンピース
少しくすんだカラーでチェリー柄を大胆にあしらったワンピース。ストレートですっきりしたデザインなので、大人っぽい印象に仕上がります。接結という素材を使用しており、柔らかく肌触りもいいのも魅力。裾に大きすぎないスリットが入っているので、足さばきも快適です。
ミルキーチェリーワンピースの詳細はこちら
 

②ずばり!ルームウェアの彼氏ウケポイントは?

ルームウェアを選ぶときに気にしたいのが、「彼氏ウケ」。男性をより喜ばせることができるルームウェアは、どのような観点で選んだらいいのでしょうか。彼氏ウケのポイントをチェックしていきましょう。

私服とのギャップが大きいところ

男性は、女性が普段着ている私服からは想像できないような、ギャップのあるスタイルだと、新鮮で「ドキッ」としてしまうもの。例えば、普段ボーイッシュな服装の彼女が部屋着でワンピースを着ると、自分だけに見せてくれているという特別感があり彼をより喜ばせることができます。

男性は彼女のさまざまなファッションを見たいと思っていることが多いので、ルームウェアでギャップのあるスタイルにチャレンジしてみても良いでしょう!

普段より少し色気を感じるところ

基本的に、ルームウェアは家の中で彼と二人きりの中で着るもの。そのため、「自分だけの前で着てくれる」という彼の独占欲を満たすこともできます。また、部屋の中で着るということもあり、周りの目も気になりません。普段はヤキモチを焼きがちな彼氏も、いつもより少しセクシーで大胆なパジャマを着ると喜んでくれるでしょう。

ずっと触れていたくなるような触り心地の良さ

ルームウェアを選ぶ際に重要になるのが、「触り心地の良さ」。女性のルームウェアはツルツルの素材やモコモコの素材を使っているものも多く、その触り心地の良さに癒されるという彼も多いでしょう。シルクやモコモコ素材など、彼の好みに合わせて選ぶことで、より喜ばせることができますよ。

自分好みのスタイルかどうか

男性の中には、彼女が普段、部屋で着ているルームウェアに理想を描いている人も少なからずいるでしょう。そのため、ルームウェア選びでは、彼の理想や好みに合っているかどうかを考えることも大切です。

どうしても分からないという場合には、彼の理想や好みをさりげなく聞いて確かめるのも一つの手段。せっかくのお泊まりなので、彼が好きなルームウェアを選んで喜ばせてあげましょう。

③彼氏ウケNGなルームウェアって?

男性が考える理想のルームウェアがある一方で、着ていることで、彼が萎えてしまうようなものも。ここでは、そんな残念なルームウェアで彼をがっかりさせないために、彼氏ウケNGなルームウェアの特徴をご紹介します。

ヨレヨレで清潔感がない

どんなに可愛いデザインのルームウェアであっても、ヨレヨレでシワシワの状態では彼の目にはマイナスにしか映りません。「雑にしまってあったのでは?」とイメージさせてしまう状態では、100年の恋も冷めてしまう可能性があるので気をつけましょう。

また、ものを大切にするのは良いことですが、ボロボロのルームウェアは清潔感もなく、がさつさを感じさせてしまうことに……。日頃からルームウェアは丁寧に保管し、きれいな状態を保ちましょう。

スウェットや学生時代のジャージ

「楽だから」という理由で、学生時代に来ていた体操服やジャージを着て過ごしているという女性も多いでしょう。自分一人の空間であればそれでも良いのですが、色気や可愛らしさが感じられないので、男性をがっかりさせてしまうことも。
ボーイッシュすぎるものは避けて、女性らしさが感じられるルームウェを選ぶと良いです。

キャラクターもの

ルームウェアのデザインや柄などにもよりますが、「キャラクターもの」はどうしても幼い印象になってしまいます。「可愛らしい」と「幼い」は紙一重ではありますが、女性らしさを期待している男性は残念に感じてしまう場合もあるので気をつけましょう。

セクシーすぎるもの

「女性らしさ」を追求するあまり、セクシーすぎるルームウェアを選んでしまう人もいるのでは?しかし、男性からするとスケスケや露出が激しすぎるルームウェアは、あまり喜ばしいものではありません。逆にガツガツしすぎな印象を与え、「狙いすぎていて引いてしまう」という残念な声も。露出の多いルームウェアは控え、適度な女性らしさのあるものを選びましょう。

④彼好みのルームウェアを選んで、仲を深めよう!

ルームウェアにはさまざまな種類があり、特に「女性らしさ」や、「可愛らしさ」を感じられるものも多いので、男性とのお泊まりにはうってつけ。
今回ご紹介したルームウェアや、選び方のポイントを参考に彼が好みそうなルームウェアを選んで、彼のハートをグッと掴みましょう!
自分に合ったかわいいルームウェアを探してみる
お気に入り追加

ブルー

  • B65
    在庫あり
    お気に入り追加