Narue Online Shop (ナルエー) TREND TOPICS お泊りも可愛く!彼氏ウケ抜群ルームウェア5選とがっかりウェアをご紹介

2020.10.14

パジャマ&ルームウェア

お泊りも可愛く!彼氏ウケ抜群ルームウェア5選とがっかりウェアをご紹介

彼氏とのお泊まりではデートで着る服装と同じくらい、部屋で過ごす時の「ルームウェア」選びも重要。彼が喜んでくれるようなものを選びたいけれど、何を着たらいいのか分からない!という女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、彼氏ウケ間違いなしのルームウェアをご紹介していきます。男性が喜ぶポイントや、NGなルームウェアの特徴についても触れているので、ぜひチェックしてみてください。

①彼氏ウケするルームウェアのタイプと特徴

まずは男性が好むルームウェアの特徴をご紹介します。お泊りデートに何を着れば良いのか分からないという方も、参考にしてみてください!

サテン・シルク系

サテンやシルクの素材はツルツルとしていて光沢感もあり、上品な印象にしてくれます。また、思わず触れたくなるような気持ちいい肌触りもポイント。これなら彼とのスキンシップも増えそうですね。上品で大人っぽさが伝わる素材なので、男性の好みが大人の女性であれば、ぜひサテンやシルクのパジャマを取り入れてみましょう。

大きめシャツ

ダボっとした大きめのシャツは、女性の体を華奢に見せてくれるので、男性の「守りたい」という保護欲求を満たすことができます。また、大きめのシャツから素足がのぞくと、カジュアルさとのギャップにドキッとする男性も多いもの。ルーズなだぼっと感で女性らしく可愛さをアップさせたいという方におすすめです!

モコモコ系

モコモコの素材を使ったパジャマは、見た目が女の子らしい印象なので、男性も思わず「抱きしめたい!」と思うこと間違いなし。肌触りもよく柔らかいものが多いので、リラックスして過ごすことができます。また、暖かい素材なので寒がりの方にもおすすめです。

ワンピース

女性らしい雰囲気をまとうことができるワンピースですが、ルームウェアでも大人気のデザインとなっています。短い丈だと可愛らしい印象になり、男性の心をぐっと掴むことができます。
ミニワンピースは少し恥ずかしいという方は、ロング丈のワンピースパジャマを選ぶことをおすすめします。上品で女性らしい雰囲気に仕上がりますよ。

女の子らしいカラーやモチーフもの

パステルカラーやリボンモチーフの女性らしさが引き立つデザインも男性に人気です。特に華美になりすぎないシンプルさを心がけると、好感度がさらにアップ。フレンチ袖や八分丈パンツなどを選んで、さりげない肌見せで幼くなりすぎるのをセーブするのも、魅力を引き立たせるテクニックです。

ショートパンツ

健康的なセクシーさが際立つのがショートパンツ。普段とのギャップで彼氏ウケを狙いたい女子にはおすすめのアイテムです。特に汗ばむ夏には、スポーティでハツラツ感があふれるショートパンツはぴったり。ただし、肌寒い秋冬は無理せず暖かいルームウェアで冷え対策は万全に。

②ずばり!ルームウェアの彼氏ウケポイントは?

彼氏ウケするルームウェアを選ぶためには、彼氏ウケのポイントを知っておく必要がありますね。ここでは、知っておくと選びやすくなる注目ポイント4つを掘り下げて解説します。男性心理を理解しつつ、ルームウェア選びの参考にしてみてください。

私服とのギャップ

男性は、女性が普段着ている私服からは想像できないような、ギャップのあるスタイルだと、新鮮で「ドキッ」としてしまうもの。例えば、普段ボーイッシュな服装の彼女が部屋着でワンピースを着ると、自分だけに見せてくれているという特別感があり彼をより喜ばせることができます。

男性は彼女のさまざまなファッションを見たいと思っていることが多いので、ルームウェアでギャップのあるスタイルにチャレンジしてみても良いでしょう!

普段より少し色気を感じるところ

基本的に、ルームウェアは家の中で彼と二人きりの中で着るもの。そのため、「自分だけの前で着てくれる」という彼の独占欲を満たすこともできます。また、部屋の中で着るということもあり、周りの目も気になりません。普段はヤキモチを妬きがちな彼氏も、いつもより少しセクシーで大胆なパジャマを着ると喜んでくれるでしょう。

ずっと触れていたくなるような触り心地の良さ

ルームウェアを選ぶ際に重要になるのが、「触り心地の良さ」。女性のルームウェアはツルツルの素材やモコモコの素材を使っているものも多く、その触り心地の良さに癒されるという彼も多いでしょう。シルクやモコモコ素材など、彼の好みに合わせて選ぶことで、より喜ばせることができますよ。

自分好みのスタイル

男性の中には、彼女が普段、部屋で着ているルームウェアに理想を描いている人も少なからずいるでしょう。そのため、ルームウェア選びでは、彼の理想や好みに合っているかどうかを考えることも大切です。

どうしても分からないという場合には、彼の理想や好みをさりげなく聞いて確かめるのも一つの手段。せっかくのお泊まりなので、彼が好きなルームウェアを選んで喜ばせてあげましょう。

③彼氏ががっかりするルームウェアって?

男性が考える理想のルームウェアがある一方で、着ていることで、彼が萎えてしまうようなものも。ここでは、そんな残念なルームウェアで彼をがっかりさせないために、彼氏ウケNGなルームウェアの特徴をご紹介します。

ヨレヨレで清潔感がない

どんなに可愛いデザインのルームウェアであっても、ヨレヨレでシワシワの状態では彼の目にはマイナスにしか映りません。「雑にしまってあったのでは?」とイメージさせてしまう状態では、100年の恋も冷めてしまう可能性があるので気をつけましょう。

また、ものを大切にするのは良いことですが、ボロボロのルームウェアは清潔感もなく、がさつさを感じさせてしまうことに……。日頃からルームウェアは丁寧に保管し、きれいな状態を保ちましょう。

スウェットや学生時代のジャージ

「楽だから」という理由で、学生時代に来ていた体操服やジャージを着て過ごしているという女性も多いでしょう。自分一人の空間であればそれでも良いのですが、色気や可愛らしさが感じられないので、男性をがっかりさせてしまうことも。
ボーイッシュすぎるものは避けて、女性らしさが感じられるルームウェを選ぶと良いです。

キャラクターもの

ルームウェアのデザインや柄などにもよりますが、「キャラクターもの」はどうしても幼い印象になってしまいます。「可愛らしい」と「幼い」は紙一重ではありますが、女性らしさを期待している男性は残念に感じてしまう場合もあるので気をつけましょう。

また、フリルやレースなどの装飾が華美過ぎるものを苦手と感じる男性も多いため、さりげなく上品な印象のアイテムを選ぶのがおすすめです。

セクシーすぎるもの

「女性らしさ」を追求するあまり、セクシーすぎるルームウェアを選んでしまう人もいるのでは?しかし、男性からするとスケスケや露出が激しすぎるルームウェアは、あまり喜ばしいものではありません。逆にガツガツしすぎない印象を与え、「狙いすぎていて引いてしまう」という残念な声も。露出の多いルームウェアは控え、適度な女性らしさのあるものを選びましょう。

④彼氏ウケするルームウェアはナルエーがおすすめ

お泊りデートなら彼氏ウケするルームウェアを持っていきたいというのが女心。ナルエーには、上質な素材で女性らしさを引き立たせるルームウェアを数多く取り揃えています。フェミニンな色使いとデザインだけでなく、肌触りのよい良質な素材は2人の距離をいつもより確実に縮めてくれるはず。彼氏ウケにぴったりのナルエーのルームウェアで、2人の時間を満喫してくださいね。
ナルエーでおすすめのルームウェアをみる
お気に入り追加

ブルー

  • B65
    在庫あり
    お気に入り追加