21bra125
Narue Online Shop (ナルエー) TREND TOPICS お家でも可愛いヘアバンドの付け方|髪型別にアレンジを紹介
NEW

2021.10.27

グッズ

お家でも可愛いヘアバンドの付け方|髪型別にアレンジを紹介

ヘアバンドのつけ方について、アレンジ例を挙げながら解説します。「お家ではリラックスできる髪型でいたい」方にとって、ヘアバンドはとても便利なアイテム。簡単に可愛いヘアスタイルを叶えてくれるヘアバンドですが、付け方がわからないという方も多いのではないでしょうか。髪型別にヘアバンドの付け方をご紹介します。

①可愛く見せるお家でのヘアバンドの付け方ポイント

・顔周りの髪を残す
・ヘアバンドで耳を隠す
・ヘアバンドから出す後ろ髪の量を少なくするorまとめる

ヘアバンドは、ポイントさえ押さえれば、可愛く付けることができます。3つのポイントについて。ひとつずつ解説します。

・顔周りの髪を残す

ヘアバンドを付けるときは、顔周りに髪を残すことを意識しましょう。ルーズなこなれ感が生まれおしゃれな雰囲気を演出できます。顔を小さく見せる効果もあるので、小顔に見せたい方にもおすすめ。顔周りに少しだけ髪の毛を残したら、残りの髪は耳の後ろに持っていきましょう。

・ヘアバンドで耳を隠す

ヘアバンドを耳に覆うようにして付けると、顔周りがすっきりとした印象になります。また、ヘアバンドが上にずり上がるのを防ぐことができます。耳上の髪の毛が落ちてこなくなるため、洗顔時なども邪魔にもなりません。

・ヘアバンドから出す後ろ髪の量を少なくするorまとめる

全部の髪をヘアバンドの外側に出すと、後ろ髪が浮いてしまうことがあります。対策としては、ハーフアップにしてヘアバンドを通した後に髪をほどくと綺麗にまとまります。また、ヘアゴムで髪をまとめる方法も有効です。

②髪型別ヘアバンドの付け方&アレンジ

ロング ボブ ショート

ヘアバンドは、付け方次第で色々なアレンジを加えることができます。基本的な付け方に加えて、少し凝った方法や、より可愛く見せられるアレンジなど、髪型別にまとめています。

ロングのヘアバンドの付け方

・前髪ごと後ろに流すシンプルアレンジ
・ざっくりポニーテールでルーズアレンジ
・しっかり髪をまとめてシニヨンアレンジ

ロングヘアはアレンジできる幅が広く、様々なスタイルを楽しむことができます。ロングヘアのヘアバンドの付け方をまとめました。
・前髪ごと後ろに流すシンプルアレンジ
とても簡単でシンプルなアレンジです。前髪を全て後ろに流し、お顔全体を見せるスタイルで、ヘアバンドがアクセントとなり可愛い雰囲気に。洗顔も楽になります。生え際の髪が少し見えるように意識してみましょう。
・ざっくり髪を束ねてルーズアレンジ
ロングヘアに合うヘアバンドアレンジの定番です。髪をざっくりと束ねて、トップにボリュームが出るようにしましょう。ラフでありながら、さっぱりとまとまった印象になります。おくれ毛を出すとより垢こなれ感が出て◎。
・しっかり髪をまとめてシニヨンアレンジ
お家の中でも可愛い髪型をしたい時はシニヨンアレンジとのセットがおすすめです。ヘアバンドをつけた後に、その日の気分でお気に入りのシニヨンにセットしてみてはいかがでしょうか。

ボブのヘアバンドの付け方

・雰囲気の出るハーフアップアレンジ
・ヘアバンドに髪を巻きつけお団子風アレンジ
・インパクトのあるヘアバンドでシンプルアレンジ

ガーリーな印象のボブは、ヘアバンドをつけるだけ存在感のあるアレンジに仕上がります。少し凝ったものまで、アレンジ例をご紹介します。
・雰囲気の出るハーフアップアレンジ
後ろに流した髪をハーフアップにするだけで、カジュアルでキュートな印象に仕上がります。お家の中でのリラックスタイムでも、こなれ感のあるおしゃれを楽しめます。
・ヘアバンドに髪を巻きつけお団子風アレンジ
小さめのお団子とヘアバンドの組み合わせは、お風呂上がりにもおすすめのスタイルです。お団子の位置を低くするとこなれた雰囲気に、高くすると明るい印象になります。
・インパクトのあるヘアバンドでシンプルアレンジ
ボブは、ヘアバンドのデザインが映える髪型。あえてヘアバンドを主役にするのもおすすめです。柄や色付きのヘアバンドを選んで、デザインで遊ぶのも良いでしょう。

ショートのヘアバンドの付け方

・前髪ありのキュートアレンジ
・前髪なしでクールアレンジ
・ボリューム感のあるヘアバンドでアレンジ

ショートヘアの方もヘアバンドを付けることができます。ショートヘアの方は全体的な形を意識するのがポイントです。
・前髪ありのキュートアレンジ
ボーイッシュな雰囲気になりがちなショートヘアも、ヘアバンドがあるとキュートな印象が加わります。前髪をしっかりと出してふんわり見せるのがおすすめ。必要に応じてピンで止め、ヘアバンドのズレを防ぎましょう。
・前髪なしでクールアレンジ
前髪を出さないアレンジは、ハンサムで知的な雰囲気に仕上がります。首に通したヘアバンドを戻す際に髪をまとめて付けましょう。毛先をカールさせる、生え際から少し毛を出すなどすると、ナチュラルな雰囲気に近づきます。
・ボリューム感のあるヘアバンドでアレンジ
シンプルなヘアバンドだと、部屋着っぽさが出てしまう可能性があります。そんなときは、ボリュームのあるヘアバンドを選んでみましょう。インパクト抜群で、おしゃれな雰囲気に仕上がります。

③お家時間におすすめヘアバンド4選

ナルエーでは、お家時間を可愛く過ごしたい方にぴったりなヘアバンドを取り揃えています。中でも特におすすめのヘアバンド4選をご紹介します。

ヘアバンド ミルキーチェリー

小さなチェリーがキュートなヘアバンド。ホワイト、ベージュ、ピンクの3色があります。ナチュラルでふんわりした雰囲気のデザインと大きなリボンでガーリーな印象に。洗濯しても型崩れしにくいため、ヘビロテしても清潔に使い続けることができます。

詳細はこちら



コットンサッカーストライプヘアバンド

綿100%のお肌に優しい素材でできたヘアバンドです。見た目はとても爽やかで、リボンのパリッとした雰囲気と自然な凹凸感が特徴。洗濯しても凹凸感を損なわず、いつでも快適につけることができます。ブルー、グリーン、ピンクの3色があり、パステルカラーで優しい色合いです。

詳細はこちら



コットンサッカーアイスクリームヘアバンド

綿100%のサラリとしたコットンサッカー素材に爽やかなアイスクリームのイラストがマッチしています。ブルー、ピンク、ホワイトの3色展開で、カラーごとに可愛さがあります。3色全部揃えるのもおすすめです。

詳細はこちら



コットンベロアヘアバンド

モコモコとしたふんわり柔らかなコットンベロアは質感も良くリラックスタイムにぴったり。綿基調の素材で、お肌の負担も少ないです。爽やかで明るいブルーとピンク、そしてナチュラルなグレーの3色展開。気分によって使い分けたくなるバリエーションです。

詳細はこちら



④自分に合ったヘアバンドの付け方でおうち時間を楽しもう

ヘアバンドは付け方次第で、様々な雰囲気を演出してくれます。また、今回紹介した商品をはじめとして、家でリラックスして過ごす時にぴったりな素材・デザインのものも多数あります。あなただけのお気に入りのヘアバンドと付け方で、おうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ヘアバンド一覧を見る
お気に入り追加

ブルー

  • B65
    在庫あり
    お気に入り追加