21bra125
Narue Online Shop (ナルエー) TREND TOPICS パジャマのときに下着はつけるべき?快適な下着の選び方・おすすめアイテム
NEW

2021.10.26

ランジェリー

パジャマのときに下着はつけるべき?快適な下着の選び方・おすすめアイテム

パジャマに着替えた時に下着はつけるべきか、迷ったことのある女性は多いのではないでしょうか。パジャマの時に下着をつけるべきかどうかや、ブラジャーの選び方、おすすめの商品をご紹介します。女性に役立つパジャマの下着事情について網羅的に解説します。

①パジャマのときに下着はつけるべき?

パジャマの時でも下着を着用がおすすめです。しかし、睡眠時にパジャマを着用する方もいれば、つけないという方もいます。まずは、両者の意見を見てみましょう。

パジャマの下に下着をつけない理由

・締め付けが痛い
・リラックスしたい
・寝返りの時に苦しい
・寝ている間にずれてしまうのが嫌

パジャマの時に下着をつけない理由として、下着の締め付けが痛く、解放されたいという方が多いようです。また、下着に窮屈さを感じる人は、着けたままでいるとリラックスできないという意見も。肌が弱い方の場合、睡眠時にかゆみを感じて起きてしまうという人もいるようです。

また、汗対策のためにパジャマを着ている為、下着をつけないという意見もありました。この場合は吸湿性・速乾性に優れたパジャマを選ぶなど、それぞれの状況に合わせたブラジャーをチョイスすることで問題を解消できる場合もあります。

パジャマの下に下着をつける理由

・胸の型崩れや横流れが気になる
・何もつけていないと落ち着かない
・災害時にすぐに逃げられるように

下着をつける目的としては、バストの型崩れや横流れを防ぐという意味合いが大きいようです。実際、下着をつけずに横になると胸は横に流れて、広がっていきます。わずかな睡眠時間でも胸の重みでクーパー靭帯が伸びてしまうため、睡眠中に下着を着用することはバストの型崩れ防止に役立ちます。

また、バストに何もつけていないと落ち着かないという方も。他には、災害時など万が一の場合に、すぐ対応できるように着用したいなどの理由も見受けられました。

②パジャマのときの下着の選び方ポイント

・少ない締め付け
・バストの流れを防ぐ立体的な構造
・吸湿性・通気性の高い素材

少ない締め付け

窮屈さが原因でパジャマの下に下着をつけないという人は多いです。締め付けを感じる場合は、主にアンダー部分が原因になっているため、アンダーに伸縮性があるものを選ぶと着心地が楽になるでしょう。寝返り時に下着の縫い目が当たって痛く感じるという方は、シームレスタイプの下着を推奨します。ショーツもシームレスにすればさらに快適です。

バストの流れを防ぐ立体的な構造

仰向けになると、バストは横だけでなく上下にも広ってしまいます。睡眠時に下着を着用することは、バストの型崩れ防止に役立ちますが、カップから胸がはみ出ないことが重要です。効果を十分に得るためにも、バスト全体を支えるタイプの下着がおすすめです。

吸湿性・通気性の高い素材

睡眠時には想像以上に多くの汗をかいています。寝ている間にはコップ1杯分の汗をかくとも言われているため、蒸れを防いで快適に過ごせる素材のものを選びましょう。綿素材の下着は吸湿性に優れており、汗による蒸れを軽減してくれます。また、通気性の高いメッシュ素材の下着も快適に過ごせるでしょう。

③パジャマのときの下着におすすめのブラ3選

コンフォートレース/ブラック

ノンワイヤーのチューブトップタイプのブラジャーです。MサイズとLサイズがあり、モールドパッドでカップ容量を調整できます。パッドは外して使用することも可能。綺麗なラインが保てるように作られています。ホックがサイドにあるため、背中を見せるファッションにもおすすめです。

詳細はこちら



アデルDcup-Ecup

綺麗なバストラインをサポートしてくれる、ナルエーのスタンダードブラ。高さのあるカップと、しっかりとした土台が特徴です。3枚接ぎの構造がトップを違和感なく中心に寄せ、脇はスッキリと美しいシルエットに。キュートなデザインのレースが可憐な印象を与えます。

詳細はこちら



リュクスローズDcup-Ecup

ニュアンスカラーで女性の肌を美しく魅せてくれる「リュクスクローズ」。こちらもナルエーのスタンダードブラで、自然で高さのあるバストラインに近づきます。レースの華やかなデザインと、ネイビーの配色で大人っぽい上品な印象に仕上げました。

詳細はこちら



④つけない派にはオトナな下着の「スリップ」もおすすめ

パジャマの時くらいは下着をつけずに過ごしたい方には、スリップもおすすめです。スリップとは、下着が透けたり洋服のラインに響いたりすることを防ぐ、キャミソールのようなアンダーウェアです。就寝時はもちろん、日中も着用が可能。素肌とパジャマの間に入ることで吸汗・速乾の役割を担ってくれるため、夜を快適に過ごすことができます。

スリップを着用すれば、身体の冷え予防にもつながります。丈が長いので、ワンピースタイプのパジャマの下にも。就寝時に下着をつけたくない方は、快適な着心地で、女性らしいデザインのスリップを着用すると良いでしょう。

グレーススリップ

華やいでくる季節、特別な日につけたくなるランジェリーシリーズ。カップのサイドにはブラとお揃いのアップリケをつけ、前身頃のサイド、後ろ中心にストレッチレースの透け感をプラスして華やかなスリップに仕上げました。

詳細はこちら



⑤パジャマのときの下着は自分に合ったものを厳選しよう!

パジャマ時の下着は、本人が快適に過ごせるかどうかが大切です。下着をつけるメリットは大きいため、紹介したポイントに沿って選んでみてはいかがでしょうか。それでも抵抗があるという方には、スリップの使用もおすすめです。

ナルエーは、ランジェリーやパジャマ、インナーを豊富に取り扱っており、着心地や機能性、見た目ともにこだわった商品が揃っています。ぜひ快眠のために下着選びにも注目して自分に合ったものを見つけてみてくださいね。

お気に入り追加

ブルー

  • B65
    在庫あり
    お気に入り追加