Narue Online Shop (ナルエー) TREND TOPICS パジャマの上から羽織るもの特集!お家でもおしゃれを楽しめる魅力徹底解剖
NEW

2022.04.13

パジャマ&ルームウェア

パジャマの上から羽織るもの特集!お家でもおしゃれを楽しめる魅力徹底解剖

「パジャマ一枚ではなんだか肌寒い…。」そんな時は、ぜひとも上から羽織れるアイテムをチェックしてみてください。ここではお家時間をサポートするパジャマ上にぴったりな羽織を解説します。かわいいのに機能的なおすすめ羽織6選では、ナルエーの人気ルームウェアの魅力をたっぷりご紹介します。

①パジャマの上に羽織れるもの何がある?

・カーディガン
・ベスト
・ガウン
・ワンピース

パジャマの上にちょっと羽織って着たいアイテムといって、すぐに思いつくのがカーディガンやガウン。他にも便利なアイテムにベストタイプやワンピースなども一枚あると気温対策に役立ちます。

②かわいくて機能的!パジャマの上におすすめの羽織6選

ナルエーの羽織は、豊富なデザインを取り揃えています。また、ご紹介する商品はどれも、洗濯機で洗えるものなので、機能性もばっちり。おすすめポイントとあわせてチェックしてみてください。

モールニットフラッフィーキャットカーデ

無地で前ボタンのカーディガンタイプ。中に着るものを選ばずさっと羽織れる手軽さが便利です。襟、袖、裾はリブ仕上げなのでよれにくく、長く愛用することができます。ピンク、ブラウン、ブルーの三色展開があり、ニュアンスカラーで幅広い年代にしっくりくるのも魅力です。

詳しくはこちら



ソフティスノーリボンケープガウン

薄手ながらもモコモコの素材「ソフティスノー」を採用。薄さとあたたかさを両立したケープです。袖は肩を覆い短い丈なので動きの邪魔にならず、家事をする際にもおすすめ。軽くてコンパクトにまとまるこのタイプは、入院や旅行先などの寒さ対策にも便利です。

詳しくはこちら



フリースボアロングガウン

保温性が高いフリースボア素材を採用したカーディガンタイプ。75cmのロング丈で、お尻まですっぽりと覆ってくれるのでとても温かい着心地です。大きめボタンは、アクセントになるだけでなく着脱しやすいように工夫しました。

詳しくはこちら



ストレッチボアガウン

生地はナルエーの新素材「ストレッチボア」を採用。軽くて伸縮性に優れている手触りの良い素材です。前開きフード付きのガウンタイプは、さらっと羽織れて便利です。あったかな彩色のブラウン、ブルー、ピンクの3色展開があり、シンプルなデザインなので中に着るものを選ばないのも魅力。

詳しくはこちら



ガウン ハイクオリティパイル

肌触りや着心地をとことん追求したガウン ハイクオリティパイル。使用しているパイルは、新生児の産着にも使用できるほど優しい生地です。レースの透け感や襟部分のフリルなど細かいディティールにもこだわりました。オフホワイト、ピンク、グレーの三色から選択可能。ナルエーを代表する渾身の一着です。

詳しくはこちら



シャイニースノーラグドールガウンワンピース

頬ずりしたくなるモコモコの柔らか素材「シャイニースノー」を採用。袖口はゴム使いで動作がしやすいデザインになっています。パジャマの上から羽織ってもゴワゴワしない、ふんわり感がリラックスを誘うガウン。かわいい「ふわねこ」のプリントが施された愛らしいデザインのワンピースタイプです。

詳しくはこちら



③パジャマの上に羽織るルームウェアの魅力

・湯冷めを防げる
・節電効果がある
・お家の中でもおしゃれが楽しめる
・入院時・旅行時などに役立つ

パジャマの上に羽織るルームウェアは、持っていると便利なメリットがあります。これから羽織ものを購入しようかと迷っている方は、利点を解説しますので、用途や好みにあった一枚をチョイスしてみてください。

湯冷めを防げる

羽織ものは、お風呂あがりに羽織ることで、湯冷めを防ぎ、風邪の予防になります。羽織の素材は、肌に柔らかな手触りのタイプが主流なので、パジャマだけでなく、インナーの上に直接羽織っても着心地がよいのもメリット。季節を問わず、湯冷め防止の一枚に活用できます。

節電効果がある

羽織を一枚活用するだけで、エアコンや電気ストーブで余分に暖を取ることがない為、電気代が節約できる利点があります。夏も薄手の羽織を使うことで、冷房の入れ過ぎによる冷えを防止できます。

お家の中でもおしゃれが楽しめる

自分の好きな羽織デザインを選べば、お家の中でおしゃれが楽しくなります。一枚でも着られるワンピースタイプや前開きガウンなどのスタイルを選ぶと、長い季節使えるのも便利です。

入院時・旅行時などに役立つ

入院や旅行などは、自分が思っていた以上に冷え込む環境で過ごすこともあるでしょう。上半身を覆うタイプなら、ベッドの中でもごろつかず羽織れて入院時も快適に過ごすことが可能です。

④パジャマの上に羽織るルームウェアを選ぶ際のポイント

・サイズとデザインをチェックする
・洗濯機で洗えるかどうかを確認する
・シーンに応じて形を選ぶ

パジャマの上に羽織るルームウェアを選択する際には、3つのポイントに注目してみましょう。以下で詳しく解説します。

サイズとデザインをチェックする

まずは、体型に合ったサイズを選ぶことが重要です。ルームウェアなので、ややゆとりがあるものを選び、体の動きに支障がないデザインのほうがリラックスできます。

洗濯機で洗えるかどうかを確認する

分厚い冬の素材を使用しているガウンなどは、洗濯可能かどうかの確認が必要です。寒い時だけ使いたい人は、着た時のみ除菌スプレーで対応し、シーズン終わりにクリーニングに出すなどのお手入れを心がけましょう。

シーンに応じて形を選ぶ

羽織を着たまま家事をする機会が多い人には、袖が広がりすぎていないタイプをおすすめします。また入院時や旅行時には、持ち運びやすい薄手のものが便利です。

⑤パジャマの上に羽織るルームウェアでお家でもおしゃれを楽しもう

パジャマ上に手軽に羽織れるルームウェアをご紹介しました。お気に入りの一枚があれば、湯冷め防止やテレビタイムのくつろぎウェアなど、お家の中でもおしゃれを楽しむことができます。すてきな羽織を見つけたいという方はぜひ一度、ナルエーのルームウェアをチェックしてみてください。

パジャマ羽織のお問い合わせはこちら
お気に入り追加

ブルー

  • B65
    在庫あり
    お気に入り追加