Narue Online Shop (ナルエー) TREND TOPICS そのまま外に出られる部屋着のポイント&おすすめコーデ6選
NEW

2021.07.28

パジャマ&ルームウェア

そのまま外に出られる部屋着のポイント&おすすめコーデ6選

「部屋着でおしゃれに外に出られる便利なルームウェアがほしい!」という方も多いことでしょう。そこで、部屋着のまま外に出る際のポイント解説。リラックスと利便性を兼ねそなえたアイデアを盛りだくさんでお届けします。また、おすすめの部屋着コーデも合わせてご紹介します。

①部屋着に見えない!おしゃれに見せるポイント

「少し外に出るだけだから部屋着でもいいけど、少し恥ずかしい」からと外着に着替えたことはありませんか。部屋着をおしゃれに見せるにはちょっとした工夫を加えることが大切です。おしゃれに見せるためのポイントをご紹介します。

・上下でバランスを整える

部屋着のシルエットはゆったり作られたものが多いため、外出の際は組み合わせでオシャレに見える工夫が必要です。トップスがオーバーサイズの場合は、細めのボトムを合わせてボディラインにメリハリを。逆に幅広のバギー系パンツなら、トップスには丈の短いものやピッタリしたフォルムをコーデして、上下のバランスを調整しましょう。

・ストールやベルトでメリハリを演出

オーバーサイズの部屋着は、ストールやベルトでシルエットを整えるのも効果的です。ストールは張りのある大きめのものを選ぶとアウターのような印象付けができます。長めのトップスなら、ベルトやポシェットで腰のラインを強調してみましょう。ルームウェアを選ぶ際に小物使いのアレンジをイメージしておくと、よりスタイリッシュな着回しができます。

②よりおしゃれに快適に!おすすめ部屋着アイテム3選

「部屋着はかわいいものを着たい、けど快適さも大事」と感じる方も多いのでは。重ね着の知識や小物がなくても、服の特徴を生かしたコーデで課題を解消できます。おしゃれと快適さが実感できるおすすめ部屋着アイテムをご紹介します。

・ワンピース

ワンピースは足元がフリーで動きやすく女性らしい印象を与えられます。ボディラインが出にくいため、急な宅配便や訪問での対応も容易です。レギンスを合わせたり、上着を羽織ったりしてアレンジすることで外に出られる部屋着に早変わりすることができます。

・カーディガン

羽織るだけで、コンサバティブな印象を与えられるカーディガン。アウターにも重宝しそうな長めの丈やシックな色合いをチョイスすると、外に出られる便利アイテムになります。部屋着では、防寒のための重ね着の1枚として温度調節に便利です。

・セットアップ

セットアップは、上下が揃っていることでコーディネート感が高まります。部屋着を選ぶ際に、着丈やパンツ丈のトレンドを意識してみましょう。セットアップだけでオシャレに見えるだけでなく、外に出られる便利使いで上下別にコーデするとファッションセンスもアップします。

③春におすすめ!外に出られる部屋着コーデ3選

シャーリングガーゼストライプドレス

ダブルガーゼで春の風を感じたい軽やかなシャーリングワンピース。スタンドカラーと胸元のタック使いで部屋着なのに程よいきちんと感を表現。レギンスや同調のワイドパンツを合わせれば、スタイリッシュな外に出られる一枚に。幅違いのストライプがとっても新鮮に映るアイテムです。

詳細はこちら



リブニットスプリングカーデ

上質のリブ生地が肌にやさしいスプリングカーデ。お尻がすっぽり隠れるセミロング丈で、外に出られる軽いアウターとしても重宝する一枚です。デコルテがすっきり見えるVネックは重ね着でコーデしても生えるデザイン。トレンドの7分パンツやレギンスなどと組み合わせると軽快な装いに。

詳細はこちら



ダブルガーゼギンガムチェックセットアップ

ギンガムチェックが目に鮮やかなダブルガーゼのセットアップ。細かいフリルが施され、春らしい華やかさが印象的なトップスは、これ1つで着回しできるヘビーローテーションアイテムに。ボトムはソリッドカラーのチュニックなどに合わせてアレンジすると抜け感が生きるコーデが楽しめます。

詳細はこちら



④夏におすすめ!外に出られる部屋着コーデ3選

ダブルガーゼ刺繍ルームワンピース

エンブロイダリーが上品なダブルガーゼのルームワンピース。シックなフレンチスリーブとひざ下のスカート丈が落ち着きのある安定感を印象付けてくれます。ボタンを開ければタンクトップに羽織として、またワンピースonワンピースなど外に出られるコーデが楽しくなりそう。

詳細はこちら



コットンテンセルリリーフラワードレス

テイストの異なる花柄が見事に調和したエレガントな部屋着ドレス。吸水性と速乾性に優れたテンセルとコットンを使用し、爽やかな肌触りが実感できます。サンダルに広つば帽子をあわせれば、外に出られるちょっとしたリゾートスタイルに。

詳細はこちら



接触冷感リブVネック

夏らしいポップなカラーが印象的なパンツとのセットアップ。接触冷感リブ使いで、汗ばむ季節も快適にすごすことができます。印象的なビビットカラーで、アイテムごとのアクセント使いも楽しい外に出られるルームウェアです。

詳細はこちら



⑤おしゃれと快適さを両立させるにはちょっとした工夫が大事

リラックスできる部屋着は、ちょっとした工夫を加えることで外に出られるアイテムにアレンジすることができます。快適さを重視する部屋着は、上質な素材が使われることも多く、外に出られるアウターとしてもベネフィットを最大限活用したいですよね。ご紹介した部屋着コーデを参考に、外に出られるルームウェアを満喫してみましょう。

自分にあった部屋着を探す
お気に入り追加

ブルー

  • B65
    在庫あり
    お気に入り追加