Narue Online Shop (ナルエー) TREND TOPICS 抗ウイルス加工「CLEANSE®/クレンゼ®」とは?ウイルス対策におすすめの生地・パジャマをご紹介

2021.04.14

パジャマ&ルームウェア

抗ウイルス加工「CLEANSE®/クレンゼ®」とは?ウイルス対策におすすめの生地・パジャマをご紹介

手洗い、うがい、マスクなどウイルス対策を強く意識する時代になりました。抗菌・抗ウイルスのためのグッズはたくさんありますが、その中にはパジャマなどの繊維製品もあることをご存じですか?今回は、「CLEANSE®/クレンゼ®」について、特徴やメリット、おすすめのパジャマとあわせてご紹介します。

①抗ウイルス加工技術「CLEANSE®/クレンゼ®」とはどんなもの?

まず、「CLEANSE®/クレンゼ®」とは、どのような技術なのか簡単に解説します。

抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「CLEANSE®/クレンゼ®」は、「ETak®/イータック」という固定化抗菌成分を繊維の表面に固定化する技術のことをいいます。倉敷紡績株式会社(クラボウ)による独自の加工技術で、抗菌・抗ウイルス性と安全性、耐久性を兼ね備えた繊維から作られるタオルや衣類などは、病院や介護施設、学校、一般家庭などさまざまな場所で用いられています。

「Etak®/イータック」とは?
・固定化抗菌成分「Etak®/イータック」とは、口の中の治療や洗浄に使う消毒薬をベースとして研究・商品化された成分。もともと障害者の口腔内を衛生的に保つために開発された。

②「CLEANSE®/クレンゼ®」のここがすごい!

「CLEANSE®/クレンゼ®」の魅力を一緒に見ていきましょう。

・繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少減らせる
・50回の洗濯でも効果は落ちない
・口腔衛生用抗菌剤をベースにした試験で安全性も確認済

「CLEANSE®/クレンゼ®」のすごいところは、まず抗菌や抗ウイルスの作用がある点でしょう。「CLEANSE®/クレンゼ®」加工品に付着する、細菌や真菌といった約20種類の微生物やウイルスの増殖を抑制し、減少させる効果が確認されています。繊維上の特定のウイルスや細菌は99%以上減らし、生乾きの原因になるウイルスにも効果が期待できます。

また、「CLEANSE®/クレンゼ®」の抗菌・抗ウイルス作用は洗濯にも強いです。家庭で50回洗濯をした後も、その効果が落ちないことが実験で確認されています。

口腔衛生用の抗菌剤をベースにしているため、さまざまな試験によって高い安全性も実証済みです。

③「CLEANSE®/クレンゼ®」が施された抗ウイルス生地はどのような用途に使われている?

「CLEANSE®/クレンゼ®」の生地は、私たちの身の回りでごく当たり前に使用されるものにも使われています。具体的な例は、以下の通りです。

・白衣などの医療用ユニフォーム
・インテリア
・シーツ
・マスク
・ハンカチ
・衣料品
・防災用品
・キッズ用品
など

「CLEANSE®/クレンゼ®」が施された繊維製品は、医療や教育、介護の分野で使われる衣料品などに限りません。私たちが日頃使っているアイテムにも多数活用されています。感染症の予防などのために既にたくさんの人が使っていますが、今後さらにその需要は増すと考えられています。

④抗ウイルス生地を生活に取り入れるメリット

抗ウイルス生地の製品は、すべての方におすすめです。感染症の予防のために、うがいや手洗い、マスクの着用だけでなく、生活空間や身の回りのウイルス対策ができるからです。

目に見えないウイルスや菌は、生活空間に多く潜んでいます。例えば、こまめに手を洗ったとしても、使用するハンカチやタオルにたくさんの菌が潜んでいたら、またその手を介して菌やウイルスを拡げてしまうかもしれません。

抗ウイルス生地使用は、目に見えないウイルスや菌の心配を少なくして、安心して快適に過ごしたいと考える方におすすめです。さまざまな抗ウイルス製品を上手に生活空間に取り入れることで、細菌やウイルスが及ぼす悪影響のリスクを減らせる可能性があります。

⑤安心して夜もぐっすり眠れる!抗ウイルス生地のおすすめパジャマ3選

家で安心して快適に過ごしたい方には、抗ウイルス生地加工が施されたパジャマがおすすめです。ここでは、「CLEANSE®/クレンゼ®」が施されたパジャマをご紹介します。

※注意
・抗菌・抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
・抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。

抗ウイルス加工スムースワンピース

スルリとした着心地が特徴のスムース生地のネグリジェです。締め付け感のないデザインと、抗菌・抗ウイルス加工による安心感で、心からリラックスできそう。派手すぎない大人カラーですが、袖のリボンが女性らしさを引き立たせます。

 素材  スムース 身生地 綿100% サテン部分 ポリエステル100%
 サイズ  F(M~L) バスト:79~94cm 身長:154~162cm
 カラー展開  ベージュ グレー ピンク

抗ウイルス加工ダブルガーゼパジャマ

「大切な人を守りたい」そんな想いから生まれたパジャマです。ダブルガーゼのふんわりとした優しい肌触りと、フェミニンな雰囲気が魅力。ピンクとホワイトの2色があり、どちらも派手すぎずナチュラルな色合いです。

 素材  ダブルガーゼ 身生地 綿100%
 サイズ  F(M~L) バスト:79~94cm 身長:154~162cm
 カラー展開  ホワイト ピンク

抗ウイルス加工ダブルガーゼネグリジェ

こちらも他のものと同様に、抗菌・抗ウイルス加工が施された生地を使用しています。ダブルガーゼのネグリジェは、ウエスト部分の締め付けが苦手な方にもぴったり。シンプルな色合いですが胸元のタック部分などにこだわりが詰まっています。

 素材  ダブルガーゼ 身生地100%
 サイズ  F(M~L) バスト:79~94cm 身長:154~162cm
 カラー展開  ホワイト ピンク

⑥抗菌・抗ウイルスのパジャマで毎日の眠りをより快適に

今回は、さまざまなところから関心が寄せられている「CLEANSE®/クレンゼ®」について、その魅力やメリット、おすすめのパジャマとともにご紹介しました。感染症の予防に敏感な昨今だからこそ、より快適に安心できるアイテムで心配の種を減らしましょう。「CLEANSE®/クレンゼ®」で加工されたパジャマは、毎日の眠りをより快適にしてくれます。もっと生活空間を安心できるものにしたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。
お気に入り追加

ブルー

  • B65
    在庫あり
    お気に入り追加